

江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅 ⑤大明リゾート デルピノ

2泊目、3泊目は
大明リゾート デルピノ
に連泊しました。
derpino1.jpg
宿泊棟が何棟もあって、とっても広いリゾートホテルです。

この日は満室!
駐車場も満車!

ガイドさんが、
皆さん朝起きたら、ホテルの後ろに、雪岳山がドーンと見えるので、驚くと思いますよ!
とお話してて

雪岳山・・・過去に2回登った記憶が(ケーブルカーで)
2回とも、天候が悪く。。。
1回目霧、2回目雪
あんまりどんな山だったか、どんな景色だったかも全く覚えてない

朝起きてみたら、そごーい確かに山がある~
ベランダから雪岳山が見える~!!!
derpino2.jpg
これ、雪岳山なの?これ?そうだっけ?
とっても独特な山だなぁ~
ガイドさんに聞いたところ、
雪岳山の一部、蔚山岩(ウルサンパウィ)という峰との事でした。
蔚山岩6つの花岡岩の峰からなり、周径が4kmにも及んですって!


とにかく、この蔚山岩が迫力があってとっても素敵でした!

ゴルフコースもありました。

さて、ホテル紹介です。

フロント
delpino3.jpg
とても広いです。
フロントのそばに、コンビニエンスストアもあり、レストラン(朝食会場)もあります。

私はホテル棟に宿泊しました。
ホテル棟以外にも、色々宿泊棟があり、それぞれレストランが入ってました。
宴会場もあり、かなり広大なリゾート施設でした~
大浴場というか、スパもあったようですが、全然時間が無くて行けなかった。。。

お部屋
delpino4.jpg
ツインに泊まりましたが、
ベッドはダブルサイズなので、ファミリーも宿泊可能です!
delpino5.jpg
delpino6.jpg
delpino8.jpg
デスクの上に絵本が!
読む時間が無くて残念だった。。。
delpino9.jpg


クローゼット
delpino10.jpg
金庫やバスローブがあります。

バスルーム
delpino11.jpg
浴槽あるけどユニットバス
delpino12.jpg
delpino19.jpg
アメニティ
使用感はやっぱり、、、いまひとつだったので、ご自分の使用しているものをご持参ください。


朝食会場
delpino13.jpg
種類が豊富

サラダ充実!
パンチャン的な、小魚、ナムル、のり、キムチも数種類!
スンドゥブもありましたよ!
スープもいろんな種類あって、わかめスープやら、コーンスープ、ちゃんぽんスープなどなど
大満足!!!
delpino15.jpg
朝食会場の窓の外にもやっぱり雪岳山
delpino16.jpg
delpino17.jpg
とにかく、雪岳山(蔚山岩)が迫力あって素敵だった♡♡


大明リゾート デルピノ
대명리조트 델피노
Daemyung Resort Delpino

강원도 고성군 토성면 원암리 403-1
江原道 高城郡 土城面 元岩里 403-1

江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅④スンドゥブ

江陵のグルメといえばコレ
ksdn2.jpg
純豆腐スンドゥブ

東海岸の海水(にがり)を使い、豆腐を固めない状態で食べる豆腐料理です!


草堂純豆腐(チョダンスンドゥブ)村にある
イェンナル チョダン スンドゥブ
옛날초당순두부


『1泊2日』の撮影でカンホドン達が食事にも来たそうです。

江陵に来たのは、なんだかんだで3,4回目。
この純豆腐を食べたのも実は3回目です。

正直、豆腐はあまり好きじゃないけど、韓国の豆腐は食べれる。
純豆腐チゲは好き!
の私には、味がうすーーーい(醤油とかつけて良いのですが)
この料理。
苦手!!!

だったのですが
久しぶりに食べて味覚変わったのか、
このお店の純豆腐が美味しかったのか

食べれるじゃん!!!!

みなさん、海苔と純豆腐を一緒に食べて
味を調整してました。
ksnd1.jpg
パンチャンも野菜多くておいしかったです!

草堂純豆腐(チョダンスンドゥブ)村にはこちらのお店以外にも
純豆腐を提供するお店がならんでました~ので、
いろんなお店で純豆腐を味わっていただきたいです

ksnd3.jpg

イェンナル チョンダン スンドゥブ
옛날초당순두부

江原道 江陵市 雲亭洞334-2
강원 강릉시 운정동 334-2
+82-33-641-9582

江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅②グラッドホテル汝矣島

1日目宿泊施設は
汝矣島にあるグラッドホテルです。
gradh1.jpg
リモデリングしたばかりの、きれいなデザイナーズホテルでした。
客室は全部で319室あるそうです。

最寄り駅は9番線国会議事堂駅です。
4番出口を出て、すぐ目の前にあります。


ホテルから徒歩2分のところに、コンビニ(GS25)があるし、
簡単な食事の出来るお店もあります。ラーメン屋や居酒屋もありました。
gradh2.jpg
ホテルの前に、素敵なオブジェが。このオブジェかなり大きい。
さて、オブジェの先に見える、建物が国会議事堂です!
国会議事堂もすぐそこの、汝矣島観光するのにはアクセスの良いホテルです。

gradh3.jpg
フロントは1階です。
gradh4.jpg
1階にはロビーとレストランがありました。
ロビーはアロマの香りがすごかった。。。。。

エレベーターホールも独特な雰囲気で
オシャレ感満載
gradh5.jpg

ツインルームに宿泊しました。
9.6坪 シングルベッドが2つです。
gradh6.jpg
gradh8.jpg
ソファもあります。
荷物置きになってしまいましたが。。。
gradh9.jpg
デスク周り。
gradh7.jpg
ライトやティシュカバーおしゃれ。
このティシュカバーちょっと購入したかったなぁ~
gradh10.jpg
電気ポットもステンレス製
gradh11.jpg
クローゼット
grad12.jpg
バスローブがグレー とても着心地が良かったです。
使い捨てスリッパもグレーです。
スタイリッシュだ!!

アイロンも完備!金庫もありますよ。
gradh12.jpg
拡大鏡がありがたい!
gradh15.jpg
gradh16.jpg

gradh13.jpg
gradh14.jpg
浴室とトイレは別です。
浴室にはシャワーしかありません。

アメニティのシャンプーとコンディショナーは使用感がいまひとつだったので、
ご自分がお使いの物を持参した方が良さそうです。

ハブラシはもちろんありませんので、必ず用意を!

フライトが遅延に遅延のせいで夜中の1:30に到着したので、あまり滞在時間が長くなく残念でした。。。

汝矣島周辺を観光したい方、綺麗で新しいデザイナーズホテルに宿泊したい方にお勧めです


GLAD Hotel Yeouido  
글래드호텔여의도
グラッドホテル 汝矣島

서울시 영등포구 여의도동 17-5 /서울시 영등포구 의사당대로 16
ソウル市(ソウルシ)永登浦区(ヨンドゥンポグ)汝矣島洞(ヨイドドン)17-5
+82-2622-25000

江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅①済州航空

江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅

韓国観光公社と江原道観光公社後援、旅工房主催の
江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅に参加しました♡

フィギュアスケート大好きで、平昌オリンピック会場で開かれる四大陸選手権が観戦できる上に、
江原道観光とK-POPコンサートそして、ホテルは特1級の贅沢な3泊4日のツアー!!!
即申し込み、旅の準備!!

出発は2月17日(金)でした。

成田空港第3ターミナルより、
済州航空にて仁川空港へ向かいます!

成田空港。。。。家から約2時間半かかる、ちょっとどころではなく遠い場所にありますが、済州航空は成田空港しか飛んでないので、仕方ない。

済州航空は毎日数便 成田-仁川間往復便がありますが、

一番滞在時間が長くなる良いフライト時間は
行き→成田 11:35発 仁川 14:30着
帰り→仁川 15:05発 成田 17:15着
です!

済州航空を利用するのは2回目です!

第3ターミナルを利用するのも2回目!
ハイ!済州航空を利用するためにしか第3ターミナルを使っていません(^-^)/(^-^)/(^-^)/

第3ターミナル直通の駅はないので、
第2ターミナルからシャトルバスに乗ります。
(去年はバスの乗り場もちょっと離れてたし、本数も少なく、時間もかかったのですが・・・)
第2ターミナル1階から出て、案内に沿って歩いたら、すぐ乗り場があります。
バンバン シャトルバスきます!

シャトルバス乗って、第3ターミナルで食事して~

済州航空機内食はサービスで出てきません。
有料です!

飲み物も水しかでてきません。

じゃあ、機内でなにするの~
て感じですが
機内誌。。。すぐ読み終わります。
ソン・ジュンギお好きな方は、現在機内誌にソン・ジュンギの写真がたくさん登場してるので、
ハッピーな時間を過ごせるかもしれません
軍服の次はパイロットか~
制服ロマンスです

本も良いですね。

でもやっぱり、寝るしかないです。

私の必須アイテム!
エア枕
と音楽。。。寝れないときのため。

済州航空は通路を挟んで横に3列の機材が成田から就航してます。
前の席との間隔も、丁度良いくらいあります。
私的には狭いと感じる事はありません!


2月17日(金)
成田 11:35発 仁川 14:30着
のフライトに合わせて5時半に起きて、9時に空港着いたのに
乗るはずの飛行機がこなーーい

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

春一番で風がすごく、
視界も悪く
最悪なコンディション~

成田 11:35発だったのに
成田 21:15発にフライト変更になった。。。。

成田空港で食べる→寝る→携帯ゲームする→食べる→携帯ゲームする

をして、やっと韓国に行けるかと思いきや
まだ出発できなーい。

結局飛行機が飛んだのは、21:45ぐらいでしたでしょうか?
欠航になる便もあった中、なんとか無事に飛んでくれた済州航空に感謝しながら、
やっと韓国へ
chejyuha2.jpg

着いたの確か24:30ぐらい
空港の両替所もなんとか空いていて、両替もすまして
私たちをずーっと待っていた
ツアーの添乗員さんと運転手さん合流。

ツアーだったから良いけど、この時間に仁川空港に着いたら、どうするの?!
金浦ならまだタクシーで良いよ??

荷物PICKUPしてた時の聞いたアナウンスによると、
「ソウルの中心まで行くバスがあるから何番乗り場まで来てください」
て流れてたけど、韓国語オンリーのアナウンス。
日本語もくださいーーーー
成田-仁川便です
そんなサービスあるのはありがたいですけどね。

次回、同じケースがあったら利用しようと。

次につづく。。。。








ホンデカフェ☆モプシチーズケーキ☆

mopushi4.jpg
ホンデのカフェ
モプシ チーズケーキに来ました。
この焼いたチーズケーキが有名なカフェです。
チーズケーキ好きとしては、行ってみたかったカフェです!

ホンデ駅から徒歩5分
結構わかりやすい場所にありました。
mopshi1.jpg
17:00に到着しましたが、お客さん全員日本人だった笑

留学生かな?
1人旅行の方もいたようだったけど。
1人で来ても大丈夫なカフェのようです。

店員さん1人で対応してて、忙しそうでした~~
チーズケーキ専門店なので、チーズケーキがメニューの中心です。
レモンチーズケーキ5,500wonと焼いたチーズケーキ6,800won、飲み物は真っ赤なフルーツティー6,800wonを頼みました^ ^
このフルーツティーすごいベリーが主張していて、酸味と甘みが交互にやってきてフルーツジュースのようでした
mopshi3.jpg
レモンチーズケーキはさっぱりとしてて、おいしかったです♡
mopushi5.jpg

20分程して、焼いたチーズケーキ登場!
そんなに甘くなくて
飽きが来ない味でした!デザートといより、チーズの焼き菓子って感じかな?
チーズケーキというより、チーズスフレですね。
アツアツ!


19時過ぎて、韓国女子たちもやってきました~
mopshi2.jpg

静かな雰囲気なので、ゆっくりしたい、勉強したいって人もOKなカフェでした♡
チーズケーキがお好きな方は、一度訪れてみても良いのではないでしょうか


MOBSSIE CHEESE CAKE

서울특별시 마포구 서교동 330-3
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 330-3
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hyulala

Author:hyulala
横浜大好きハマっ子のhyulalaです!
横浜の次に好きな都市ソウルに、2011年春~2012年9月まで韓国語留学のため、滞在してました~
留学後は年に3回程韓国にいってます!

コスメの関心が高く、韓国にいた時はETUDEHOUSEで学生活動していました!韓国コスメはもちろん、日本のコスメにも関心!大!です^^

ホテルで働いてるので、今後はホテルに関しても紹介出来たらと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
**活動**
ETUDE HOUSEビューティズン9期 コ菷シチ?ァチャ simbol01_150_150.png にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
カウンター 7月より設定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
