☆韓国観光応援団ミッションツアー②童話村☆

仁川に来て、最初に訪れた場所は
ニュー観光スポットの童話村です。
IMG_1314.jpg
IMG_1316.jpg
街のいたるところに、童話のワンシーンやキャラクターの壁画が!
家族連れとカメラを持った写真好きさんがたくさん訪れてました~

ではでは、壁画をご紹介!

韓国の童話の絵
IMG_1330.jpg
IMG_1328.jpg
これは中国かな?
IMG_1329.jpg


アラジンカフェ
IMG_1337.jpg
デ、ディズニープリンセスまでっ!
IMG_1351.jpg

トイレまで可愛い
IMG_1326.jpg
カラフルな階段
上の方に、アリエルらしき絵が。。。
IMG_1327.jpg

こちらは建設中のピザ屋さん
IMG_1334.jpg


上手く写真を撮れば、壁画の一部になれちゃう!
IMG_1320.jpg
IMG_1343.jpg
hjksnbsvaonbfuia.jpg

この壁画を始めた背景には
過疎化により高齢化した街に若者を呼び、
活性化させようというというプロジェクトが始まりだそうです。

こちらの童話村は、タルドンネや他の地域の壁画があるところと異なり、
立体的に表現されていたのが印象的でした。

約40分くらい滞在したのですが、
時間が足りなかった~

この地図のように、童話村の壁画は集中しているので、見て回るのには便利なのですが
IMG_1349.jpg

全部見て、写真をとったりしたら1時間半くらい必要かも。

今後も増える予定みたいで、制作中の家屋やお店も見えました!

完全に完成したら、また行きたいです!
今度は時間をたっぷりとって写真をバシバシ撮るぞっ

童話村は、チャイナタウンの区画にあり、
チャイナタウン入口から、徒歩約5分です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

釜山の甘川洞文化村をメルヘンチックにしたような感じですね~
ソウルからも行きやすいと思うので、是非一度訪れてみたいと思いました♪

Re: タイトルなし

ともりんさん💛

はい!
かなりメルヘンな感じです♪♪
急な坂の上や階段をたくさん登ったりしなくても行けるので、
小さなお子さん連れの家族にもおすすめです~

なるほど!

ほかにも童話村みたいな観光スポットがあるんですね〜
私も行ってみたいなあ*(^o^)/*

Re: なるほど!

よしりん

韓国の色々な場所で、壁画が見れますよ~
特に有名なところが、ソウルの梨花洞、釜山の甘川文化村です!
機会があれば、ぜひ行ってみてください^^
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hyulala

Author:hyulala
横浜大好きハマっ子のhyulalaです!
横浜の次に好きな都市ソウルに、2011年春~2012年9月まで韓国語留学のため、滞在してました~
留学後は年に3回程韓国にいってます!

コスメの関心が高く、韓国にいた時はETUDEHOUSEで学生活動していました!韓国コスメはもちろん、日本のコスメにも関心!大!です^^

最近はFeel Cycleに激ハマリ中です^^暗闇の中でエアロバイクこぐ、話題沸騰中のアレですよ💛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
**活動**
ETUDE HOUSEビューティズン9期 コ菷シチ?ァチャ simbol01_150_150.png にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
カウンター 7月より設定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード