fc2ブログ

B-1グランプリ食堂

B-1グランプリ食堂に行って来ました

ご当地グルメが大好きで、旅行に行く際は、ご当地グルメが食べれるレストランを徹底的に調べるくらい。
県民SHOWを見て、食べたいご当地グルメを頭にインプットもしてます!

そんなご当地グルメが東京で、秋葉原で食べれる!!!

行くっきゃない!

ということで、3月19日より始まった第三弾に行ってきました。
もっと早く、このB-1グランプリ食堂の事を知っていたら、第一弾、第二弾も行けたのに。。。。
非常に悔やまれる。。。

場所はJR秋葉原駅の電気街口から御徒町駅方面に徒歩3分程歩いた高架下です。
途中に、AKBカフェとガンダムカフェがあったり。
ガンダムカフェ平日なのに、並んでた凄い人気。

のぼりが出てて、無事に目的地到着!
b3.jpg
こんな感じでワゴンカーが並んでます。

15種類のご当地グルメがいただけちゃいます!
b2.jpg
b1.jpg

支払方法は現金の方は、食券を事前に購入。
SUICAかPASMOの方は、各ブースでタッチしてお会計。チャージの機械も設置されてるので、ICカードの方楽かも。

B-1グランプリ食堂の中央に、室内・外の食事スペースお手洗いがあります。
b14.jpg
b11.jpg
室内の食事スペースには、セルフのお水もありました♡
b10.jpg

サイズがフルサイズとハーフサイズか選べて、色々食べたい方にはハーフサイズがおすすめです。

15種類あって、何食べようか悩みましたが、事前にHPでチェックしたり、行った人のブログを見て、食べたいのを考えてから行きました。

1.千葉県勝浦市 勝浦タンタンメン

私、知らなかったのですが、超有名な勝浦市のご当地グルメらしいです。
県民SHOWにも出たことある、激辛ラーメン
b6.jpg

お店の定員さん親切にも食べ方を説明してくれました。
醤油ベースのスープに、上からラー油をたっぷりかけているので、最初は混ぜずにそのまま食べて、辛さを楽しむ。
その後、ラー油とスープを混ぜてマイルドな味を楽しむ。

他のお店でも購入してから食べようと思ってたので、フタをつけて冷めないようにしてくれました~親切!

スープめっちゃ赤いよ~

でも大丈夫!普段韓国料理食べてる私ならいける!とちょっと不安になりながら、食べてみました。
確かに辛い。
でも、美味しい辛さ♡やみつきになるーーー
タマネギも甘さを出しているので、すんごく辛いわけではないです。
超美味しかった。大満足。
ちなみに、一緒に行った母は、美味しいがむせる辛さとの事でした。
辛いの大丈夫な方に、超おすすめします!

2.大分県日田市 日田やきそば
b8.jpg
こちら、ブログで食べた方が良い!とおススメされてる方が多かったので、チョイス。
出来立てを作ってくれました。
b7.jpg
フルサイズとハーフサイズで悩んでたら、もやしが結構多いので、お腹いっぱいになっちゃうかもと店員さんにアドバイスいただき、先が長いのでハーフサイズで。

麺が食べたことのない食感!
かた焼きそばよりも堅く、極太麺でパリパリ!
たっぷりのもやしもシャキシャキしてて、
お菓子食べてるような~ごはん食べてるような~
これは一度食べてみる価値あり!
味も美味しいけど、食感が最高♡♡
口コミ信じて良かった~


3.北海道北見市 オホーツク北見塩やきそば
b13.jpg
シーフード焼きそばですね。
ほたても大きいの入っていて、味もしっかりしてました。
塩味がベースです。
普通に美味しい。
4.北海道釧路市 釧路ザンタレ
b12.jpg
唐揚げ好きとしては、食べなくてはならない!
釧路ザンギ(唐揚げ)に甘辛のたれがかけてあります。
たれが独特。

5.広島県府中市 備後府中焼きを
b4.jpg
最後に、お腹にたまるもの、絶対美味しい!と選んだ広島府中のお好み焼き
そばとミンチ肉が入ってて、ボリュームありましたぁ~
タレもこだわってるのかな?美味しかった。

他にも、たくさーんおいしそうなご当地のグルメがあったのですが、食べれず。
また食べに来たいな~

5種類食べた中で、私的ベストは千葉県勝浦市 勝浦タンタンメンと大分県日田市 日田やきそば
おかわりしようか悩んじゃったくらい!美味しかったなぁ~
b9.jpg

テイクアウトもできるので、秋葉原にオフィスある方にもおすすめです。

第4弾もあるのかな?期待大です💛💛💛

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中
B-1グランプリ食堂
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hyulala

Author:hyulala
横浜大好きハマっ子のhyulalaです!
横浜の次に好きな都市ソウルに、2011年春~2012年9月まで韓国語留学のため、滞在してました~
留学後は年に3回程韓国にいってます!

コスメの関心が高く、韓国にいた時はETUDEHOUSEで学生活動していました!韓国コスメはもちろん、日本のコスメにも関心!大!です^^

ホテルで働いてるので、今後はホテルに関しても紹介出来たらと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
**活動**
ETUDE HOUSEビューティズン9期 コ菷シチ?ァチャ simbol01_150_150.png にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
カウンター 7月より設定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード